江口、菜々子W主演!4年ぶり「救命病棟」(イザ!)
松嶋菜々子が、フジテレビ系「救命病棟24時」第4シリーズで本格的に女優復帰することがわかりました。2007年11月に第2子を出産してから初のドラマ出演で、江口洋介とのW主演にも注目です。救命医療の現場を描くこの人気シリーズ第4弾は、7月7日(火曜夜9時)から放送予定。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

松嶋が演じるのは、一人前の救命医に成長した小島楓。江口は天才外科医の進藤一生役で登場します。ほか、共演者にユースケ・サンタマリアが江口のライバル役として、木村多江北乃きいが看護師役として出演するそうです。

今回は「救命救急の崩壊」がテーマで、医師不足や病床不足、急患のたらい回しなどの問題を描くとか。

4年ぶりに連ドラ主演を果たす“2児の母”松嶋菜々子は、今後どんな活躍を見せてくれるのでしょうか!?また、急患の受け入れ拒否問題など救命医療の抱える問題を少しでも身近に感じて、私たちも考えるきっかけになるといいですね。(IM)



<6月 2日:そのほかの本日のニュース>
バイオガソリン、新日石が首都圏を中心に861か所で販売。

※ニュースのURLは2009年6月 2日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1009

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja