髪のUV対策忘れずに 帽子でガード/専用製品でひと手間(イザ!)
紫外線が強いこの季節、UV対策は万全ですか?顔や手などに日焼け止めクリームを塗るのはもちろんのこと、髪のUVケアも意識したいですね。パサつきや切れ毛、色あせなど、紫外線は髪にさまざまなダメージを与えます。最近では髪専用のUVケア製品も登場しているとか。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

ケラスターゼは紫外線から髪と頭皮を守るヘアケア商品ソレイユ」シリーズを展開。朝はUV予防効果のあるオイルを、夜は専用のトリートメントでケアするのだそう。トリートメントは夏限定の発売となっています。外出前のガードに加え、その日のうちに傷みを補修することが大切なのだとか。パナソニックからは、髪を乾かしながら紫外線対策もできるというドライヤー「ナノケア」が登場しました。

日傘や帽子でガードするのは、目のUV対策肌の老化予防にも有効ですね。スタイリングのコツやまとめ髪テクニックもチェックして、今年の夏はツヤ髪のまま乗り切りましょう!(IM)



<6月 9日:そのほかの本日のニュース>
「ベストまゆニスト」に藤原紀香とSMAP木村拓哉、「残念なまゆ」には仲間由紀恵と松本潤

※ニュースのURLは2009年6月 9日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1031

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja