来年のNHK大河「龍馬伝」のキャスト決まる お龍に真木よう子(イザ!)
福山雅治が主演の2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』。14日にキャストが発表され、現在、ロッテのキシリトールエクシーのCMに出演している真木よう子が妻の楢崎龍(ならざき りょう)役に決まりました。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

出演した『おくりびと』がアカデミー賞を受賞した広末涼子が幼なじみの平井加尾を、『MR.BRAIN』で熱血刑事役を演じた香川照之が海援隊を金銭面で支えた実業家・岩崎弥太郎にそれぞれ決定。他にも幼馴染の武市半平太に大森南朋、勝海舟には、大の坂本龍馬ファンとして知られる武田鉄矢、西郷隆盛にはTBSの連続ドラマ『官僚たちの夏』に出演中の高橋克実が演じるそうです。

今回の配役で鈴木圭チーフ・プロデューサーは「司馬遼太郎の『竜馬がゆく』ではない、オリジナルな龍馬を作りたい」と意気込みを語りました。クランクインは8月26日を予定。

妻夫木聡主演の2009年のNHK大河ドラマ『天地人』は、子役を演じた加藤清史郎が歌手デビューするなど何かと話題が多かったですね。『龍馬伝』も面白そう。(KK)



<7月15日:そのほかの本日のニュース>
チャイルドシート、6歳未満の使用率54.8%。体格にあわせた使い勝手の良い物を。

※ニュースのURLは2009年7月15日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1148

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja