山ピーも錦戸も 新型インフル、芸能界に感染者続出(イザ!)
イモトアヤコがチャリティマラソンを走った2009年の日本テレビ系24時間テレビ32『愛は地球を救う』に出演していた、ジャニーズのNEWS。9月1日に、NEWSの“山ピー”こと山下智久錦戸亮インフルエンザA型に感染したと、事務所から発表されました。現在、新型インフルエンザが「流行状態」寸前と言われ、沖縄で新型インフルエンザが大流行していますが、この新型インフルエンザ(H1N1型)はA型の亜種なのだそう。医療関係者は「この時期、季節性インフルA型は流行しないので、ほぼ新型とみていい」と言っているそうです。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

山下智久山P)と錦戸亮、それぞれ出演中の連続ドラマの撮影中に体調不良を訴えたそうで、連ドラに影響(イザ!)すると言われています。山下智久は、フジテレビ系月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」のロケ中に、錦戸亮はTBS系「オルトロスの犬」の収録開始前に体調不良を訴え、病院でインフルエンザA型陽性と診断されたとのこと。ちなみに他のメンバー4人は体調に問題はないそうです。

同じ「24時間テレビ」に出演者では、サッポロビール「ドラフトワン」のCMに出演中のオードリー春日がA型インフルに感染(イザ!)したと伝えられました。相方の若林には症状は出ていないとのこと。

芸能界にインフル感染が広がりつつあり、身近でも感染した人の話を聞くようになりました。新型インフルに救世主として「チオレドキシン」が脚光を浴びる(イザ!)との報道もありますが、まずは新型インフルエンザの感染予防策をチェックして、しっかり手洗い・うがいを心がけたいと思います。(IN)



<9月 3日:そのほかの本日のニュース>
そろばん復活!?塾やDSゲームソフト人気、そろばん検定の受験者数も増加

※ニュースのURLは2009年9月 3日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1306

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja