2010年2月12日(日本時間13日)に開幕するバンクーバー五輪の日本選手団の結団式および壮行会が1月18日に開かれました。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

壮行会の主役は、15歳というスピードスケート史上最年少でオリンピック代表に選ばれた、女子スピードスケートの高木美帆選手。出席した鳩山由紀夫首相も自ら一緒の記念撮影を求めてくるなど、注目の的だった様子。 4年前のトリノ五輪の際、「6月末までに15歳の誕生日を迎えていなければいけない」という年齢制限の規定で、オリンピックに出られなかった浅田真央選手も壮行会に参加。高木美帆選手との10代ツーショットを見せてくれました。

スピードスケートだけでなく、安藤美姫らの出場するフィギュアスケート、上村愛子らの出場するスキーのモーグルなどでも、メダル獲得を期待したいです。(UJ)

■ 美帆ちゃんモテモテ!首相も写真おねだり(イザ!)
 



<1月19日:そのほかの本日のニュース>
夫婦のバレンタイン☆妻からもらうチョコは義理?本命?

※ニュースのURLは2010年1月19日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1631

コメント(2)

こんにちは
高木選手、私も注目してます
プレッシャーもあるでしょうが、元気に滑って欲しいです

ぱるさん、こんにちは。忙しい女性のためのブログ事務局です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
高木選手、今回のオリンピックのラッキーガールになってくれそうですよね。なんだか、笑顔にパワーがある感じがします。支持率低下中の鳩山首相が記念写真を撮りたがる気持ちもわかります。。。(^^;)

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja