オリコンが「2010年版卒業ソングランキング」を発表しました。

毎日、話題のニュースを2つピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!?

ベストスリーは、1位:レミオロメンの「3月9日」、2位:荒井由実(松任谷由実)の「卒業写真」、3位:海援隊の「贈る言葉」。1位の「3月9日」は沢尻エリカ主演の2005年のドラマ「1リットルの涙」の中の卒業式のシーンで使われたことから、10代~20代にとっての「卒業ソング」の新定番となったようです。

Jポップ以外で唯一ランクインしたのは6位の「旅立ちの日に」(合唱曲)。もともと卒業式に歌われる歌としては定番でしたが、2007年にSMAPがCM曲としてカバーして以来、人気が定着したようです。(UJ)

卒業ソング特集「2010年決定版!みんなで歌いたい定番の卒業ソングは?!」(ORICON STYLE)



<3月 5日:そのほかの本日のニュース>
IMALU、映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」の日本語版主題歌を担当

※ニュースのURLは2010年3月 5日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/1725

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja