子どもが小さいうちは、美容室床屋へ連れて行くのも一苦労。慣れない場所に大泣きしたり、ハサミに怯えたりなんてことも。が伸びたら、自宅でパパッと切ってあげられたらいいですよね。ここでは、自宅手軽にできる子どもヘアカットについて紹介します。時間お金節約することもできるので、チャレンジしてみませんか?

家でカットできる男の子のヘアスタイル参考画像集【キッズヘア】(NAVERまとめ)
「ソフトモヒカン風ショート」「アシメトリー」「ウルフスタイル」など、カッコイイ男の子ヘアスタイルはここでチェックしましょう。

素人(母親)が幼児の髪をセルフカット ~前髪~(Yahoo!知恵袋)
ハサミとクリップ、櫛があればカットの準備OK。切るとき、子どもにハサミが見えてしまうと怖がることもあるので、見えないようするのがポイントです。

自宅で子供の髪を切るときのコツ(nanapi)
前髪をまっすぐにカットするコツやすそを薄くそぐコツが載っています。手作りケープの作り方は必見ですよ。

家で子どもの髪の毛を切るコツ(バリカンで切る)(チビタス/All About)
短時間でヘアカットしたいときは、バリカンを使うのがオススメ。最近は、コードレスタイプや本体を丸洗いできるものもあります。

子どもが小さいうちは、長時間じっとさせておくのは難しいですよね。コツを掴めば、カットはあっという間ですよ。(MM)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3254

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja