何でもおいしそうに食べる子どもがいる一方で、好き嫌いが多く、食べられるものが限られている子も少なくないのでは?ここでは野菜嫌いを中心に、好き嫌いが起こる原因克服法などについてのサイトを紹介します。食の範囲が広がると、食べる幸せを感じる機会も増えますね。

子どもの味覚【前編】食べ物の好き嫌いはどうして起こるのか?(Benesse教育情報サイト)
子どもが好き嫌いをするには、それなりの理由があります。原因を知り、正しく対処したいですね。

吐き出すほどの子供の好き嫌いを克服する方法(パピマミ)
なるべく小さいうちに、いろんなものが食べられるようにしてあげたいもの。楽しい雰囲気で、自然に食べられるよう工夫するのがポイント。

離乳食・幼児食…子供の好き嫌いの直し方・付き合い方(健康・医療/All About)
子どもの食生活を見直すには、それぞれの年齢に見合った対処法があります。成長に合わせて、焦らずゆっくりと付き合ってあげましょう。

野菜嫌いのレシピ(クックパッド)
野菜嫌いな子どもも喜んで食べてくれるレシピが満載。親子で一緒に作ってみるのもいいですね。

子ども好き嫌いを言うと、親もついイライラして無理に強要してしまいがち。楽しく明るい食卓を心がけたいものです。(KH)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3336

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja