スピード料理の達人"小坂くに子"さんのレシピ満載「スピードクッキング」から、おいしくて簡単なレシピを毎週ご紹介。

第3週は「やさしい味の洋風雑炊」レシピ。暑さで食欲がないけど、いつもの和風味には飽きちゃった。そんなときにキャベツ帆立缶詰で手軽に作れるリゾットのレシピをピックアップ!

水と塩、小さめのザク切りにしたキャベツ帆立缶を鍋に入れて中火で煮ます。キャベツが柔らかくなったら、温かいご飯を加えて軽く一煮立ちさせ、器によそってできあがり。帆立缶詰は汁ごと使ってコンソメいらず、やさしい風味に仕上がります。上に乗せる、ちぎった生ハムと粉チーズがアクセント。本当は春キャベツで作るといいのですが、いつものキャベツで年中OKです。(SM)

作り方はこちらから
春キャベツと帆立のリゾット:10分でできるから簡単!

調理時間:10分
カロリー:294kcal




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3382

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja