全国各地で梅雨明けが宣言され、いよいよ本格的な到来。海やプール、花火など楽しいことも多い反面、毎晩の寝苦しさには困ったものです。ここでは、快適に眠れるためのアイテムや、寝具工夫についてのサイトを紹介しましょう。無理なくムダなく睡眠不足を解消し、を元気に過ごしたいですね。

タオルケットで涼しく!夏用寝具でエコに暑さを和らげる方法(nanapi)
一年中同じ寝具を使っていませんか?タオルケットなど夏用の物を用意すれば、エアコンを節約することもできますよ。

夏におすすめ!寝具活用術(アイリス収納インテリア ドットコム)
※トップページのバナーをクリックしてお進みください。
快適に夏の夜を過ごすためには、「湿気を逃がす」「涼しい肌触り」「汗を吸収」がポイント。それぞれに着目した機能性アイテムを見てみましょう。

夏に快眠できる寝具の選び方(NAVERまとめ)
布団はもちろんのこと、シーツや枕も、夏に適した天然素材のものがオススメです。お手入れの手間はかかりますが、寝苦しさはぐっと緩和されますよ。

やじうまミニレビュー 夏本番! 本当に使える“涼感シーツ”はどれだ(家電Watch)
シーツとひと口に言っても、竹でできたものや、NASAで開発されたハイテク素材のものなど、実にさまざま。実際に使った感想が書かれているので、参考にしたいですね。

寝苦しさから寝不足になり、体力が失われることも。費用はかかりますが、寝具の買い換えが節電やエコにもつながる場合もありますよ。(KH)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3400

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja