夏休み宿題読書感想文」。「何を読めばいいのか?」「どうやって書けばいいのか?」と、悩んでいるお子さんも多いのではないでしょうか?親としては、少しでも力になりたいですね。ここでは、選び方上手書き方などについてのサイトを紹介しましょう。ステキな作品に出会えますように。

読書感想文の書き方 小学生編(Yahoo!知恵袋)
「すごかった!」「おもしろかった!」で終わらせるのではなく、何がすごかったのか、何が面白かったのかを書くといいですよ。

いよいよ夏休み! 読書感想文を上手に書くコツ(OKGuide)
「自分だったらどうだろう?」と置き換えてみるのもよさそうです。最後は本への想いで締めましょう。

中学生の読書感想文におススメの本3選(nanapi)
どの本を読めばいいのか悩む人も多いはず。読みたい本が一番ですが、決まらない時はこちらも参考に。

高校生の読書感想文におススメの本3選(nanapi)
高校生は文豪作品に挑戦してみませんか?ここでは、小川洋子や太宰治、司馬遼太郎などの作品を紹介しています。

課題図書(青少年読書感想文全国コンクール)
今年の課題図書はここでチェック!どれも面白そうなものばかりですね。

暑い日は、涼しくて読書するのにぴったりな図書館へ子どもと一緒に出かけてみるのもいいですね。(MM)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3415

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja