お日様の力を借りて、洗濯ものをからっと干したい。しかし、最近は花粉や突然のゲリラ豪雨などが心配で、外に干すのがためらわれることもあります。ここでは、上手に室内干しをするコツアイデアについてのサイトを紹介しましょう。家族でお出かけの際にも活用してくださいね。

室内物干し活用術(アイリス暮らし便利ナビ)
※TOPページより「夏の『知的家事』テクニック~衣・食編~」バナーをクリックしてお進みください。
室内干しをするためには、「洗う前」「洗う時」にも注意が必要です。洗濯はこまめに、また洗剤の洗い残しがないようにするのがポイント。

室内干しで洗濯物を効率よく乾かすコツ(nanapi)
いくら室内とはいえ、いつまでも放置しておいてはいけません。干す場所、干し方を考え、家電を利用して、効率よく乾かしましょう。

ニオイを防ぐ室内干しのコツ(家事ナビ/花王)
室内干しで一番気になるのが「臭い」。すすぎにお風呂の残り湯を使っていると、さらに雑菌がついて臭うそうです。

【洗濯物】雨や花粉対策に! 室内干し・部屋干し アイデア集(NAVERまとめ)
自然乾燥のほか、エアコンや除湿機、洗濯乾燥機などを使う場合があります。それぞれのメリット、デメリットをチェック。

洗濯ものが次々と出る季節。室内干しでもすっきり乾いた洋服で、気持ちよく出かけたいですね。(KH)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3436

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja