少しずつ秋の気配を感じ始めました。厳しい暑さでエアコンが大活躍の今年。残暑が続き、まだまだ使用する機会があるものの、なんとなく効きが悪くなっていませんか?ここでは、知らず知らずにたまるホコリカビ電気代の関連や、自分でできるエアコン掃除方法などについてのサイトを紹介します。節電を意識して、上手に使っていきたいですね。

エアコンの基礎知識(電気設備の知識と技術)
まずはエアコンの仕組みや、電気使用量の目安などを見てみましょう。見過ごしがちな室外機にも心配りを。

エアコンとカビと電気代の意外な関係(暮らし/All About)
湿気を含んだホコリに生えてしまうカビは、イヤな臭いをまき散らすだけでなく、アレルギーなどの原因になり、電気代にも影響します。

[プロに聞く!掃除術] 省エネ&節電にもなる! エアコンの正しい使い方とは?(マイカジスタイル/花王)
節約しようとして、かえって間違った使い方をしていませんか?室内を効率よく冷やし、電気代も節約するためのポイントをチェック。

エアコンをピカピカに!自分で出来るエアコンの掃除方法(NAVERまとめ)
見えるところだけ掃除しても効果はわずか。正しい方法で、内部の汚れもすっきり落としましょう。

夏の電気代で大きな割合を占めるエアコン。できるだけ省エネを意識し、出費を抑えたいですね。(KH)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3447

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja