スピード料理の達人"小坂くに子"さんのレシピ満載「スピードクッキング」から、おいしくて簡単なレシピを毎週ご紹介。

第5週は「トーストアレンジ」レシピ。いつものトーストに飽きたら、サンマ缶を使ってアレンジしてみましょう。手軽にカルシウム補給ができるフィッシュ&チーズトーストのレシピをピックアップ!

パンにマヨネーズを塗り、汁を捨てて粗くほぐしたサンマ缶にとんかつソースとおろしショウガ、梅肉を混ぜたものをのせます。最後にチーズをトッピングし、トースターで軽く焼き色がついたら出来上がり。おろしショウガと梅肉を使っているので、青魚の臭いは気になりません。しょうゆ味のいわし缶でも美味しく作れますよ。(MM)

作り方はこちらから
フィッシュ&チーズトースト:さんま缶で作るトースト!?

調理時間:5分
カロリー:426kcal



【 トーストアレンジ 】


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3451

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja