9月9日、江崎グリコの人気ビスケット商品「ビスコ」が、日本初のサンタクロース公認菓子に認定されました。

毎日、話題のニュースをピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!

熊本県で9月8日に開催されていた「世界サンタクロース会議」。国内で唯一の公認サンタクロースパラダイス山元さんの提案により、同会議にて正式認定されました。海外ではクリスマスの夜、サンタに宛てた感謝の手紙と一緒に、ビスケットなどのお菓子とミルクを枕元に置くことが多いそう。「ビスコ」が80年の歴史を持ち、親子3世代で楽しめるほか、サンタの衣装と共通する赤と白のパッケージデザインも後押しになったようです。

公認のお菓子というものがあることは初めて知りました。馴染み深い「ビスコ」が世界中に知られるのは嬉しいことですね。(SM)

グリコの「ビスコ」、日本初のサンタクロース公認菓子に(SankeiBiz)



※ニュースのURLは2013年9月10日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3462

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja