食欲の秋!何を食べても美味しいと、つい食材を買い過ぎてしまうことも多いのではないでしょうか?ここでは、食材無駄にしないための保存収納方法などについてのサイトを紹介します。とても衛生的節約にも繋がりますよ。

野菜別保存方法(Panasonic)
冷蔵庫の野菜室は高湿度設計が主流になってきています。ラップをしないほうがいい場合もあるそう。

【簡単!】実は冷凍保存できる野菜(例:ナス,レモン,パプリカ)。いつでも無駄なく美味しく!(^0^)(NAVERまとめ)
ナスやダイコン、ニンジンは冷凍保存ができるので、すぐ使わない時は冷凍庫へ入れておきましょう。

【冷凍保存】卵の保存方法 (クックパッド)
安い時に買い置きしておきたいけど、賞味期限が気になる「卵」。実は冷凍保存が可能な食材なんですよ。

身近なグッズ利用でスッキリ!野菜室の収納方法(nanapi)
野菜を収納するポイントは「生えていた状態で収納すること」。牛乳パックや新聞紙、チラシなどを活用し、常に清潔に。

冷蔵庫がキレイだと料理も楽しくなりますね。これを機に意識してみませんか?(MM)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3465

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja