宇宙航空研究開発機構JAXA)は、トラブル延期されていた新型ロケットイプシロン」の打ち上げを、9月14日に行うと発表しました。

毎日、話題のニュースをピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!

打ち上げがこれまでに2度延期となっている「イプシロン」。当初の8月22日には配線に誤りが見つかり、その後の同27日には、異常を検知したロケットが発射のわずか19秒前に自動停止するなど、トラブルが続いていました。対策を全て終えたJAXAは、打ち上げ9月14日午後1時45分に決定。天候にも問題はないと判断しています。

夏休みの宿題で課題にしようと楽しみにしていたお子さんも多かったそうです。今度こそ成功してほしいですね。(SM)

イプシロン、14日午後1時45分打ち上げへ トラブル対策終え再挑戦(イザ!)



※ニュースのURLは2013年9月13日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3468

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja