スピード料理の達人"小坂くに子"さんのレシピ満載「スピードクッキング」から、おいしくて簡単なレシピを毎週ご紹介。

第3週は「旬な食材」レシピ。今がの「」と「ジャガイモ」は、はさみ焼きにしてを丸ごとをいただきましょう。いつものおかずや酒のつまみ、おもてなし料理にもぴったりなレシピをピックアップ!

ジャガイモ薄切りにして水にさらしておきます。皮を取り、薄く切ったと交互に耐熱皿へ並べ、黒コショウと塩で味をつけ、予熱したオーブントースターへ。火が通ったらバターをのせてできあがり!材料は薄切りなので、下ゆでしなくてもOK。ハーブを散らして一緒に焼くとさらに美味しくなりますよ。

ちょっとアレンジしてクレイジーソルトをふりかけてみると、子どもたちにも好評でした!(MM)

作り方はこちらから
じゃが芋と鮭のはさみ焼き:オーブントースターで簡単!

調理時間:25分
カロリー:204kcal



【 旬な食材 】


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3475

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja