秋風を肌に感じると、なぜだかやってみたくなる“芸術的なこと”。ここでは、絵心がなくても気軽に始められる「大人の塗り絵」についてのサイトを紹介しましょう。プリンタで印刷して、レッツトライ!

大人の塗り絵(さくらクレパス)
塗り絵をするにあたり、まずは画材について見てみましょう。クレパスや色鉛筆など、手近にある画材で始めると良いですね。

大人のぬりえ
初心者向けから、上級者向けまで、さまざまなジャンルのものが用意されています。既定の色にこだわらずに、好きな色を塗ってみては?

曼荼羅デザインのオシャレな無料塗り絵(Happy Diy Life)
花のように見える曼陀羅。同じ図柄でも、ほんのちょっと色を変えるだけで、さまざまな仕上がりが楽しめそうです。

海外のお洒落な大人の塗り絵(ぬりえ) 画像集(NAVERまとめ)
お城や鳥、レトロなデザインなど、海外の塗りはいかが?繊細な図柄に色を付けていく作業は、秋の夜長にピッタリ。

書店でも見かけることが増えてきた「大人の塗り絵」。自分だけの一枚を仕上げ、額に入れて飾ってみるのもいいですね。(KH)




この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3476

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja