9月26日、プロ野球パ・リーグ東北楽天イーグルス」がリーグ優勝を果たしました。

毎日、話題のニュースをピックアップしてBW(Busy Woman)にお届けする「すぐわかるニュース」。新聞を読む暇のないBWもここを読めばOK!

50年ぶりの新球団として宮城県を拠点に戦ってきた「東北楽天イーグルス」は、9年目にしてめてのリーグ優勝を勝ち取りました。26日、マジックナンバー「2」で西武戦を迎え、4-3で勝利。2位のロッテが日本ハムに5-6で敗れたことから優勝が決定したものです。エースの田中将大は開幕から22連勝しており、記録を次々に更新、優勝にも貢献しました。10月17日からは本拠地である日本製紙クリネックススタジアム宮城で、クライマックスシリーズのファイナルステージに進出するそうです。

楽天市場ではポイントが最大77倍になるキャンペーンを開催しているのだとか。星野仙一監督にちなんだ1001円セールもあるようです!(MM)

プロ野球:楽天 リーグ初制覇 9年目の頂点(毎日jp)



※ニュースのURLは2013年9月27日現在のものです。


この記事をはてなブックマークに追加 この記事をlivedoorクリップに追加 この記事をBuzzurlに追加 この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事をdel.icio.usに追加

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bw.blog123.jp/cgi-bin/mt4/bw-tb.cgi/3482

コメントする

トラックバック

RSS   Powered by Movable Type 4.22-ja